月ノ美兎

月ノ美兎活動一周年記念!月ノ美兎名場面集!

みなさんこんにちは、おーん(@onmokoblog)です。

ついに2019年02月07日、月ノ美兎さんが活動し初めて一周年が経ちました。ということで、委員長の一年間の配信の名場面を見ていこう!という企画です。それでは、委員長の(個人的)名場面を見ていきましょう!

月ノ美兎のYoutubeチャンネルでの動画、配信のみを取り上げています。RAGEとかREALITYはないです。ご了承ください。また、一部動画が貼っても再生できないので、お手数おかけしますがYoutubeにて視聴してください…

月ノ美兎初の動画

伝説の始まり、全てはここから始まった。

映画鑑賞が大好きと言いながら背後には鬱・暴力映画のオンパレード、好きな食べ物は清楚にストレートの紅茶と白くて赤子の拳みたいなモツ。もうヤバさの鱗片が見え始まってる。モツと言っても煮込みに入ってる茶色くて薄くてブヨブヨのやつより白くて赤子の拳みたいなヤツのほうが好きだそうです。ただ前者が嫌いってわけではなく、後者のほうが好きなだけらしいです。

そしてここで紹介した「夢」は、一流のバーチャルアイドルになる事。委員長からしたらもう達成したのか、まだまだ遠い未来なのか、気になるところですね!

月ノ美兎、名探偵になる(なってしまう)の巻

月ノ美兎の記念すべき(Youtubeに残っている限りの)初放送、そして初のヨーロッパ企画のゲームの放送。

この放送の10:03あたりからの「クソ雑魚パンチ」発言は言うまでもなく、清楚キャラとは思えないキャラの崩壊っぷりで話題になりましたね。この予期せぬギャップと委員長独自の、無二のセンスが話題を読んだと言っても過言ではないはずです。

きりーつ、ン゛ェ゛エ゛ッ゛ッ゛エ゛ッ゛エ゛ッ゛フ゛ン゛ ン゛ン゛ッ゛

月ノ美兎は月ノ美兎のファンであると思う瞬間があるのですが、それを理解させてくれるのがこの放送。

開幕挨拶より前に咳払いをする女って感じですが、この普通ならカットしてしまうようなところをカットしないあたり、月ノ美兎は月ノ美兎のファンなんだな、と思います。自分の良さを認識してる人って最高ですよね。

おるやんけ!おるやんけ!どなたかおるやんけ!

あ、今の音MAD素材用に言ったんで(小声)

謎の語呂の良さを誇るこの名言、一時期めっちゃニコニコでMADが作られていましたね。

おすすめのMADはこれです。

この作者さんの才能ヤバすぎませんかね…。他にも「おるやんけ」 タグにはたくさんのMADがあるので、漁るのも面白いと思います。

やはりね、親友が教室でうんこ漏らしたら自分も漏らすべきなんですよ

完全にやべーやつ

月ノ美兎さん曰く、自分も漏らすことによって周囲の注目の分散をして友人(おじさん)を救える、らしい…それ、余計目立って×2になってね?というツッコミは置いといて、実は元ネタが存在するんです。それがこちら。

コメント欄にあったのを持ってきただけなんですが とにかくサブカル値が高い。常人には理解できないほどの膨大なサブカルパワーで俺たちを圧倒する女。それが月ノ美兎。

キモオタボイスでMoon!!コール

「久しぶり、みんな…待たせたね。みんなこれが欲しかったんでしょ?」

このキモオタボイスでコールという発想もヤバイですが、キモオタ感を出す声の出し方をわかっている委員長も委員長…

前にMoon!!についての記事を書いたのですが、その記事の質問箱の卒業にて、キモオタボイスでコールで、このキモオタボイス配信に触れました。質問で「ニコニコにコール練習動画がある」と言ってるのに別のコール、「ガチ恋口上」を追加しているという感じなのですが、ここで追加するというセンスがすごい。

私もなりたいですねGカップ

「憧れますね」

この「突然家にやってきたヨメミちゃんと喋る動画」はヨメミちゃんサイドでの編集動画です。前編はこちら。

この質問コーナーで「朝起きたらGカップになっていたらどうする?」って聞くのもすごいですが、そこで話があってしまうのもすごい。「手に届かないですからね」「Gカップ」

第一回 ひとり属性別生放送

全編名場面

個人的に一番好きな放送。このキャラ属性別に配信していくというニコニコ感漂う企画、意外とキツキツというのが笑えるポイントなんですが、それ以前にもとの清楚委員長キャラができていないのが更に笑いポイント。

え~童貞~?キモ~い!

英語禁止電子遊戯配信

こいつやべーセリフ読みやがった…としか言いようがない。委員長に言われるとぐさりと来る方も多いのでは(ブーメラン)

ウィーン(シュガーソングとバターステップ)

デテデッデデデデデパーン

これまた音源を自分ですべて再現するという謎発想です。すげぇ…

ちなみにウィーンの元ネタは、↓の配信の生放送のコメント欄でめっちゃいじられたことが始まりです。

シュガーソングとバターステップ。

誕生日翌日にやるゲームといったらやっぱツッコマニアだよね

そうでもないと思う

委員長の誕生日の翌日の放送。いろいろ嬉しそうな雰囲気で配信しています。かわいい

せーの、水戸納豆~~!!

サイケ

水戸納豆~~!! 本場茨城水戸の確かな味わい、ブランド。 優れた技術と、お客様の気持ちに応える人間性を兼ね備えたベテラン職人で構成された調理、念入りな大豆の選別、じっくり熟成された深い味わい。 水戸納豆は、やはり格別の香り、食感、奥行き。 水戸納豆は現在、茨城、または、アンテナショップで発売中!

この後に美兎納豆を発売してしまうからほんと面白い

委員長、組曲を歌う

うれしい

以前からリクエストが有った組曲をついに委員長が歌った配信です。初っ端から歌いそびれてますが最後まで歌いきってます。にしても速攻魔法発動のとこ言い切るのすごくないですか?

なんで私のエチエチの本あんなにイチモツがあるのが多いんですかね

たしかに

自分のエチエチ本について語る清楚系女子高生委員長…こんな委員長で大丈夫か?となりますが月ノ美兎なんで。月ノ美兎なんで。

個人的にこの放送のサムネ好きなんですがわかる人います?

活動一周年にやるゲームといえばやっぱりツッコマニア2だよね

そうでもないと思う(二回目)

誕生日配信でプレイした、ツッコマニアの続編の実況。放送の約半分が実況になってます。絶対委員長続編出たらやるでしょ

まとめ

まとめです。

月ノ美兎は面白い。

これに限ります。

では、月ノ美兎さんのますますのご健闘と発展をお祈りして、後半やっつけ感しかなかったですが、この辺で記事を終わりにさせていただきたいと思います。委員長一周年おめでとう!!!そしてありがとう!!!!!

それではみなさん、さようなら。