月ノ美兎

【月ノ美兎】二回しか続かなかった「みと絵日記」を知ってますか?

みなさんこんにちは、おーん(@onmokoblog)です。

今回は、月ノ美兎のTwitter上で続くはずだった、「みと絵日記」という企画について紹介します。この「みと絵日記」は月ノ美兎の最初期のTwitterで投稿されていく予定だったもので、そのへんも合わせて解説していこうと思います。

みと絵日記って?

みと絵日記とは、その名の通り月ノ美兎の絵日記です。その絵日記というのは、月ノ美兎Twitterにて投稿されていた絵日記で、絵日記もちょこちょこと、公開していけたらいいなぁ…。(本人談)と言っていました。

みと絵日記を見てみよう

そんな記念すべき最初の絵日記はこちら。

委員長の手書きの絵と手書き文字がなんともほっこりする…グッ…かわいい…

そして規則正しい生活を送る為に「就寝」するのが何とも清楚。いやーこんな子がニコ厨なんてやってるわけないよなーましてやムカデ人間なんて見てるわけないよなー。んーかわいい()

そしてリプ欄にもえるさんとかしずりんがいいっすねぇ。ほっこりする。

ちなみに2018/02/03の天気は、goo天気によると、晴れのち曇りでした。

 

…って!!twitterに投稿してるの02/04じゃん!委員長日付間違えてるよ…じゃあ晴れでも問題なしですね。

 

そんな委員長の二回目の絵日記はこちら。

2月6日…6日間(性格には2日)が空いてますがそこは気にせず…

ガキーンっていう擬音がなんともかわい…ゲフン、このモンスター的なやつ誰が元ネタなんですかね。知っている方いらしたらちょっと教えてください。お願いします。

それはともかく、「かまける」という表現を初めて知りました。さすが委員長だなと思ってたら一般的な標準語だそうで飛び跳ねました。みなさんは知っていましたか…?

ちなみに2018/02/06の天気は、goo天気によると一日晴れでした。

絵日記見てないけど?

しかし!!2018/12/31現在、みと絵日記は今紹介した2件だけで更新が止まっているのです。えぇ…

02/06の次に絵日記について触れたのはこの配信。

触れたどころか描いてます。が、この絵日記が完成してネットの海に放流されることはありませんでした…。

Twitterで検索する限りは本人が触れたのは02/16が最後。多分これ完全に忘れてますね。辞めた(?)理由を考察でもしようかと思いましたが、多分ただただ忘れてるだけだと思います。それか設定崩壊によってやりづらくなったかですね。

ちなみに、みと絵日記という黒歴史タグも存在します。一回しか使われなかった伝説のタグと化してますね。

絵日記が復活する日は来るのか?

個人的には復活してほしいところではありますし、委員長の絵はもっと見たいのですが、おそらく復活はないと思います。本人に誰かが思い出させてやる気にさせれば可能性はあると思いますが、本人は忙しいでしょうし難しいと思います。

まとめ

  • みと絵日記は昔twitterで更新されてた月ノ美兎の絵日記
  • 全2回
  • 復活は厳しそう

ということで、絵日記の復活に密かに期待しておきましょう。

それではみなさん、さようなら。