ブログ運営とか

【報告】サイトの再々移行をしました!【何回すんねん】

みなさんこんにちは、おーん(@onmokoblog)です。 ここまで来るのに数回発狂しました…。というのは、ドメインをまた移行した理由の一つにもつながってくるのですが、とりあえず今までの移行歴を見ていただきたいんですよ。
1 はてなブログからWP.orgに移行 2 WP.orgから独自ドメイン(onmokoblog.life)に移行 3 独自ドメイン(onmokoblog.life)から独自ドメイン(onmokoblog.com)に移行
はい、何回移行すんねん!!!!!って話ですねw で、今回は3つ目の移行の話をします。報告記事なので簡潔に済ませます。 本当はそのまま運営するつもりだった ほんとうはですね、onmokoblog.lifeのまま運営する予定だったんですよ。しかし、GMOさん(お名前ドットコム)にonmokoblog.lifeのドメインの利用制限をされてしまいまして、中々制限が解除されないんですよ。ヤバイことしたとかではなく、Whois情報関連、とりあえず自分が無能だっただけです。Whoisなんて言えないくらいデカくなってやるぜ!wと胸に誓ったところで制限は解除できないですし、じゃぁいっそ悩んでいた、.comのドメインを取得しちゃえばいいじゃん!となったわけです。 で、.comに関してなんですが、マナブさんの動画(以下参照)で、ドメインについて話されてたんですよ。
ドメインについておっしゃっていたことを引用というかまとめさせていただくと、「世の中の大半のサイトは.comや.netで、日本人が見慣れていて不信感が持たれにくいので、.comや.netにしたほうが良い。」というもので、すでに.lifeで取得した自分は こんな感じになりました。 そしてその後は、悩みすぎて夜しか眠れないという状況が続いたのですが、利用制限の件もあり、「サイトが伸びたら変えられないやんけ」という最大の理由に背中を押されてドメインを変えました。 とにかく、もう移行はしません。断言します。そしてしたくありません。 いろいろご迷惑をおかけしてますが、今後とも宜しくおねがいします。 それではみなさん、さようなら。